このところ、「病院の食堂」って検索で、このWebページにいらっしゃる方が増えています。

元々、このWebページは、遺言や相続関係が主なんですが、私があっちこっちに行くもんで、その際に昼飯を病院で食べたりしますので、すこしだけ、病院の食堂の記事があります。

病院の食堂も面白い話題ではありますが、入院食(病院食)とかのWebページがあると面白いかも知れません。

私自身、数年前に体調を崩して入院した際、入院中の楽しみといったら、食事しかありませんから、食事によって、気持ちが随分と変わってくるように思いました。やはり、食事って大切ですね。

病院によってかも知れませんが、標準の入院食に幾らかの金銭を追加する、オプションの食事を選択することが出来ます。

また、病棟のホールなどに、食事のメニューや写真を掲示している所もあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村