昨日は、午後から改正風営法の研修会、先輩事務所にお邪魔、客先で打合せ、夜打合せで、一日があっという間に終わってしまいました。

 先週から、所属支部のホームページ開設に向けて、それに必要と思われる機能や、その機能を実現するために必要と思われるCGIの設置作業とかをしていますが、一昔前に比べて、ネット上に解説やCGIが豊富にあり、本当に助かっています。

 ...それでも、やはりやってみないと解らない部分も多く、机上と実務とで違うってのは、どこの世界でも同じだと感じています。

 支部のホームページの他に、自分の事務所のホームーページの充実もしなければいけないのですが、いつも、しなければいけないと思いつつ、なかなか進んでいません。

 同業者のホームーページを見ては、そのよく出来ていることに溜息をつくというか、隣の芝が青く見えることを実感しています。

 それにしても、今年は「雷」が本当に多いですね!

 がんばらねば!

[てるてる行政書士事務所]