朝方まで書類作りだったので、午前中はゆっくりのつもりが、あっちこっちから電話。

 午後から、税理士事務所、司法書士事務所で打ち合わせのほか、依頼先のお客様の会社を訪問。

 初めて伺った会社でしたが、どうみても忙しいそうに見えるのに、ちゃんとしたお茶は出すは、入口の履き物の向きは直すはと、いくつもの応接のポイントをちゃんと押さえている会社でした。

 担当者の方とお話ししても、てきぱきとした応対に感心しました。

 おまけに、初めてお会いするというのに自然体で、変な緊張感を感じませんでした。

 きっと、成長していく会社だろうなぁ~と思いました。

*****

 ...で、そんな事を感じながら、今日も、あっという間に夕方になってしまいました。

 一日が短く感じます。

 昔、「一日を短く感じる人は、何もしていない人だ」と、私に言った人がいましたが、今その人が、何を感じているのか聞いてみたい気もします。

 テレビに、元ライブドア女性社員が覆面で出ていましたが、「ライブドア時代に手にしたのは、結局は株しか無かった」と、言われていました。

 手にしたのがライブドア株だとしたら、何か虚しい感じがします。

[てるてる行政書士事務所]