当事務所では、任意後見契約などを締結された、一人暮らしの方を対象に、毎日定時にメールを差し上げて、ご返信をいただき、一定時間ご返信が無く、お電話をしても連絡がつかない場合、ご自宅に駆けつけるサービスを行っています。

 開始してから、既に7年を経過しましたが、毎日、メールを送信し、ご返信を頂き、頂いたメールの確認メールを返信する毎日です。
 時には、一定時間以上経過しても連絡が取れず、ご親族・友人に連絡しても連絡がとりず、ご自宅に駆けつけても応答が無いことから、警察にお願いをしたこともありました。(このケースでは、ご本人と連絡がとれました)
 
 現在のサービス、その時々のご依頼者様の様子もわかり、距離も近い感じなのですが、マンパワーに限りがあることから、現状新規の引受はしていません。

 ところが最近、諸技術の進歩を知り、現在の当事務所の見守りサービスとは違った方法ではありますが、さらにお手軽にご利用頂けるサービスの提供を、検討しはじめました。もう少しお待ち頂ければと思います。