開業当時は、地元からの遺言や相続の仕事は、皆無だと予想していました。

遺言や相続の仕事は、その家の財産状況を含めて、家族のプライバシーの深いところまで係わり合いを持つので、近くに専門家がいても、依頼者の方で嫌がるのではと思っていたからです。

ところが現在では、わりと近くにお住まいの方からのご依頼に変わっています。

理由は色々とあると思いますが、依頼者からみて、「近くにいる人の方が便利だし、どんな人か解りやすい」というのが理由のようで、「どこに住んでるのか知ってるから、安心」という方もいらっしゃるようです。

ご依頼者にすれば、秘密を守るのは当然のこととして、その上で、安心感や便利さを要望されているのだと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村