私の所属する支部では、年に2回ほどの割合で、支部所属の行政書士向けの研修会をしています。
 
 今年は、7月と12月に行う予定で、7月の研修会の講師に私が指名されました。

 昨年の7月が「離婚」、12月が「遺言と相続」で、その前年は「確認会社(1円会社)」他でした。

 神奈川県行政書士会主催の研修会も、ほぼ毎月開催されていて、最近話題のものについては、ほぼ出尽くしている感じがしています。

 ...で、何を課題にしようかと悩んでいたら、ある行政書士から、「ネット関連とかでも良い!」と助け船を出されました。

 7月というと「転ばぬ先の遺言相続」を開設して1周年近くになり、検索ワードによっては、検索サイトの1ページ目に表示される事が多くなりましたので、「行政書士とインターネット」とかにして、今話題のブログの話しでもしようかと思っています。

 ...でもね~、1時間半も話すほどの知識があるかどうか?不安です。

【てるてる行政書士事務所】