今週、所属支部の研修会が開かれる予定になっています。

 公証人を招いて、相続や成年後見などを中心とした、公正証書作成の実務的な内容の研修会を予定していますが、使用予定の資料を読ませていただきました。

 なかなかの内容で、資料だけでもこれだけの内容ですから、講義の方も期待できそうです。

 あっちこっちで、様々な研修会に出席しましたが、実務の細かいところになると、なかなか聞けないというか、教えていただけない部分もありますから、今回は、貴重な機会になりそうです。

 終了後に、懇親会があるそうなのですが、翌日に所用があるので、泣く泣く辞退させていただくことにしました。

 ...最近、なんか重なることが多いんです。  

[てるてる行政書士事務所]