昨日の午後、光回線の工事屋さんが来て、2時間半ほどで工事完了、工事用のパソコンで回線速度を測ってもらったら、60メガ位の速度だそうでした。

 早速、いつものパソコンで測ったら5メガ?、別のパソコンで測ったら50メガ?、同じような時間でも、パソコンやOSなどの違いで、随分と違うものだと思いました。

 私としては、通信費の節約などが主目的ですから、少しぐらい速度が遅かろうが早かろうが、ネットにちゃんと繋がれば良いのですが、やっぱり速度は早いほうがエエ!と思ってしまいました。

 それにしても、10数年前、光回線といったら高嶺の花で、雑誌でしか見ることがありませんでしたが、本当に身近になったものだと思いました。

[てるてる行政書士事務所]