お正月を挟んでやっていたホームページの更新ですが、いろいろとやった末に、結局は元のデザインに戻ってしまいました。

 それでも、細かいところなどは随分と変わったし、事務所の業務形態を考え直しこともあり、自己満足的な成果はあった様に感じています。

 今回加えた業務としては、ネット経由での「遺産分割協議書の作成(全国対応)」を始めたことと、「遺言・相続関係の相談会・研修会講師」ってのを、明確に書いたことです。

 相談会については、既に神奈川県行政書士会のほか、いつも書いている総務省関連の相談員を担当させていただいていますので、何を今更というのもあるのですが、書かないと伝わらないということで、表示しました。

 研修会講師ってのは、正直言うと、今まで数十人単位のを数度程度しか経験がないのですが、先輩行政書士から「話すのうまいじゃん」って言われたのを、まともに受けて、書いてみました。

 ...でも、これを機会にして、町内会とか自治会とかに呼んでくれるとありがたいなぁ~と、正直に思っています。...基本的に聞くのも話すのも好きなんです。

[てるてる行政書士事務所]