昨日の行政書士会での会議も無事に終わり、おまけに直行で帰宅しましたので、体力的には随分と楽です。

 ただ、この所の忙しさのせいか、膝の関節がギシギシと痛み出し、帰宅直後は結構な痛さで、歩くのが辛い感じでした。

 一時は、例のNHKでやっていた膝関節体操をしていたのですが、痛みが引いていたので、サボっていました。

 やはり、継続こそは力なりで、サボってはいけませんって感じです。

 ...ずっと、それこそ駆け足できましたので、少し休めって事だと思います。

*****

 ...で、先日も、健康維持の事を友人に話すと、「実はオレ、鮫軟骨の錠剤を毎日飲んでる」とかの話が出ます。

 随分と健康そうな友人なのですが、他人の知らないところで、色々と健康に気を遣っているのだと思いました。

 サメ軟骨錠剤...効くのだろうか?...私の場合は、やはり減量こそが必要だろうと!!思います。

[てるてる行政書士事務所]