昨日は、梅雨明けはまだか~?と思いながら、久しぶりの太陽に、暑い~っ!の一言の一日でした。

 遅めの昼食で、横浜市南区役所に行ったのですが、大好物のカツカレーが売り切れとのことで、結局、他の場所で、たぬきうどんを食べて終わりにしてしまいました。

 やはり、ご飯ものを食べないと、なんとなくお腹が落ち着かないというか、パワーが出ない感じがします。 

*****

 さて、弘明寺商店街では、「」と「」の付く日の夕方6時頃から、縁日が始まっています。

 夏本番のこれからは、商店街を歩く事が出来ない位の人出になると思います。

 結構、盛大って感じですよ!

 横浜市内の縁日というと、子供の頃によく行っていた、横浜市中区の伊勢佐木町七丁目の一六地蔵の(「1」「6」の付く日に開催)縁日があります。

 この他にも、数カ所で縁日が開かれているようですが、今の年齢になると、通り過ぎるだけになってしまい、楽しむって感じにはならなくなってしまいました。

 それでも、やはり縁日がないと寂しい感じがします。

 ちなみに、弘明寺商店街は、京浜急行弘明寺駅または、横浜市営地下鉄弘明寺駅が最寄り駅で、この二つの駅の間に商店街がある感じです。

[てるてる行政書士事務所]