月曜日の昨日は、休み明けのせいか、メールや電話での打合せや、書類作成で、結局外出予定がかなわないまま、夕方になってしまいました。

 今日は、午前1件と夕方1件の打合せ予定で、昼間の時間が中途半端に空いてしまうので、さて、どうしょうかってところです。

 あっとう間に6月も最終週になり、なにか一日というより、1月があっという間に過ぎて行きます。

 年齢を重ねるというのは、こういう感じの事を言うのだろうかと、最近感じています。

**********

 それと、先日「特例有限会社の登記の手続」(日本法令)を購入してきましたが、実務をしている人は、必携のように思います。

 特例有限会社の手続きを考えるときに、この一冊があれば、とりあえずなんとかなりそうって感じがします。

 専門的には、テイハンや新日本法規(加除式)とかがあれば良いのですが、私の所では、そこまでは不要です。

 私の事務所では、登記は提携の司法書士にお願いしているので、登記の知識は不要との考え方もできますが、協議書にしても議事録にしても、最初から、ちゃんと登記が出来るような書類を作成しなければ、 提携の司法書士からも相手にされなくなると思いますね。

[てるてる行政書士事務所]