今日はポカポカ日曜日だったので、外出しょうと思いながらも、なんだらかんだらの書類作成で一日が終わってしまいました。

 一転して明日は、一日中外出のうえ、時間に追われる一日となりそうで、もう少し平均化してくれればと思いつつ、お仕事大好きと思っています。

 最近、あっちこっちとでデータファイルの交換が増えているのですが、私は少数派の一太郎、罫線の多いファイルでワードファイルに変換したり、その逆をするとトンチンカンになってしまい、困ったもんだ!になっています。

 ところが先日、同業の行政書士と交換したファイルが「一太郎!」、おぉ~、珍しいねぇ~と思っていたら、相手もそう思っていたそうです。

 ワードもエクセルも使える環境なのですが、なんか一太郎の方が、ほっとします。

 やはり、慣れなのでしょうか?ネ

[てるてる行政書士事務所]