今日の午前中は、少しのんびりです。

 午後からは、行政書士会の所属部会の会議、夕方は司法書士と打ち合わせの予定です。

 先日、ある役所の食堂に久しぶりにいったら、その役所食堂のマスターが、ニコニコしながら「おッ、久しぶり...!」と、大きな声で言われました。

 ドリフの長さんの「おッス」...みたいな感じです。

 思わず私も、ニコニコしながら「ハイ」

 ...これではどっちがお客だか解りませんが、でも、思わず、「ハイ」と言ってしまいました。

 いつも行っていたお店に、久しぶりに行ったりすると、「どこに行ってたんだょ~」みたいな、嫌な顔をされることもあるのですが、この役所食堂の様に、明るく、ニコニコしながら「おッ、久しぶり...!」とか言われると、また来ようかなっと、思ってしまいます。

 250円のざる蕎麦が、高級麺に感じました。

 いつもながら、挨拶って大切だなぁ~と思います。

[てるてる行政書士事務所]