昨夜から、QRコード三昧になっています。

 QRコード対応の携帯が、ドコモだけで2000万台以上普及しているそうですから、大変な数です。

 このQRコードって、思っている以上に色々と使えそうで、住所情報から着メロまで、おまけに暗号化まで出来るそうです。

 私の範囲で一番便利になるなぁ~というのは、無難なところで名刺だと思います。

 また、「そっちの携帯のメール教えてよ?」、とかいう場面って結構多いのですが、自分のデータをQRコードにして、その画像データをデスクトップ貼り付けにしておけば、バシャ(携帯のシャッターの音ネ!)ってとれば、氏名や電話番号の他、メールアドレスまで入ってしまうのですから、本当に便利だと思います。

  高齢化社会には、本当に便利な仕組みになると思いますね。 

[てるてる行政書士事務所]