昨日の朝から、腹痛、下痢、吐き気で、医者に行ったところ、生ものを食べた事による、ノロウイルスが原因では?と言われました。

 今日になり、症状がだいぶ軽くなり、港南台の相談所の相談員も無事に努めてきましたが、まだ頭がボヤーんとしています。

 昨日の午後は、先輩行政書士の一人が、書類を持って来てくれたのですが、その方も、腹痛、下痢、吐き気がするので、これから病院に行くと言われていました。

 で、ひょっとしたらと思い、二人が共通して食べたものを考えると、数日前に書きましたが、新年会で食べた生牡蠣では?と思いました。

 ...一緒に食べた人達は、大丈夫だったろうか?と、心配しています。

 ここ数日、あっちこっち動き回っていましたので、体力が低下していたのかもしれませんが、あの有名なノロウイルスに感染するとは、思ってもいませんでした。

 当分、生ものに気をつけたいと思います。

[てるてる行政書士事務所]