ブログのタイトルを、「転ばぬ先の遺言相続」からに「転ばぬ先の遺言相続【遺産整理・遺言書作成のお手伝い!】」変えました。

 実務上、遺言相続のトータルサポートと言っても、自分自身、かなりの部分のお手伝いは出来ているとは思っていても、結局は、死亡した方の意思、相続人ご本人のやる気だとかが無いと、何も出来ません。

 私自身、相続手続きのお手伝いをしてきた経験から考えても、以前も書きましたとおり、相続人と私が一緒に動くのが、一番相続人の満足度が高い(手続きによりますが)感じがしています。

 ...そこから、まずは、ご自分で考えて、やってみたら如何でしょうか!、で、もし出来なかったら、わかんない事がありましたら、連絡してください!が、自分自身の実務の流れに沿っている感じがします。

 ...もちろん、その時は、私も生活がありますので、お金を頂きます。

 そこで、ブログのタイトルも、それに合わせてみましたが...最近は、相続ネタじゃなくて、単なる日記になっています。

 解説用のホームページを、はやく公開しなくては。

 @NiftyBOOKSに、青木孝∥監修: 相続と贈与これで安心を追加しました。

[てるてる行政書士事務所]