最近、行政書士がテレビの情報番組とかに出演する機会が増えている様です。

 家族が言うには、今日も行政書士が、絵画かなんかの関係でテレビに出ていたそうです。

 同業者としては、時流に乗っている行政書士なのだろうと羨ましい気持ちもありますが、昔あった「社長のお宅拝見?」じゃありませんが、出演したとたんに燃え尽きちゃいそうな感じもしますので、やはり地道が良いです。

 さて、ある行政書士の開業本?によると、ネットで営業するなら、顔写真を掲載するのは必須ともありました。

 確かに、お客様から見れば、秘密や大切な財産の一部を打ち明けるわけですから、安心していただく為にも、当然のことのようにも感じますから、いずれは掲載することになるのかもしれませんね。

 でも、小川のような中年おやじのむさ苦しい顔写真を見て、安心していただけるか?

 自分で言うのもなんなんですけど、どうなんだろうなあ~と、思います。

[てるてる行政書士事務所]