昨日は午後から、所属支部の臨時総会・研修会・忘年会がありました。

 支部研修会の方は、新人4名が、入会から現在までに受託した業務の受託経緯から内容、顛末と価格までを発表され、それに対して出席者の行政書士が、意見やアドバイスを言うといった、新しい試みの研修会でした。

 内容は人それぞれの個性が出ていて、かなり頑張られている様子で、私自身が経験してきたところや、現在感じている事などと共通している所も多くあり、非常に参考になりました。

 自分の業務実績を発表された新人の方々の勇気は、賞賛に値するものだと思いますし、ベテランの方にも、十分に参考になる内容だと思いました。

 ...で、果たして自分自身の事を思うと、新人に負けられないと思う一方で、年齢の上昇に比例して、出来ることは限られてきますので、それを補う方法を考えるとすると、自然と方向性は決まってくると思いました。
 
[遺言相続.jp 遺言書作成サポート・遺産整理手続き てるてる行政書士事務所]