先週は、通常業務、会議、行政書士会定時総会、飲み会などで予定が目一杯のところにきて、このところの温暖の差の大きさに、体力限界って感じで動いていました。

 そんな中、少しだけあった時間調整で、山下公園をブラブラした際に、氷川丸の写真を撮ってきました。

 ...で、氷川丸を見る度に、この氷川丸、浮いているのか?、底が固定されているのか?...と、思っていました。

 ネットで検索すると、浮いているって話しと、水中で船台に固定されているって話がありますが、日本郵船の横浜支社長へのインタビュー記事で、”浮いている船”って言葉が使われていますので、浮いているのだと思います。 

(横浜山下公園氷川丸 平成22年5月26日撮影)

[てるてる行政書士事務所]