一昨日は、神奈川県行政書士会の研修会に、スタッフとして出席し、昨日は書類作成日としました。

 一昨日の昼のランチは、久しぶりに横浜第二合同庁舎1階の食堂で、ランチを食べました。

 いつもの事ですが、遅めのランチ時間でしたので、食堂内はほとんどが空席で、ゆっくりと食事が出来ました。

 さて、同業者から、「ブログ読んでます」とか言われると、やはり嬉しい感じがします。

 このブログ、昔は、少しはためになる情報をと思って書いていたのですが、その内に、私の書いた記事などを、無断で使われた方のご自分の体験として書かれる方が現れたりで、だんだんと本業とは関係のない、昼飯ネタだとかに変わってきました。

 それでも書いているのは、以前ご依頼を頂いた方から、「元気でやってるみたい」とか言われ、「まだ、生きてます!?」とかの生存の証であったり、時には、同業者の方たちとのオフラインでの話のネタであったりしているからです。

 ...どの職種でも、生存競争の激しい時代ですから、いつまで生き残れるのか解りませんが、とにかくは、頂いたお仕事を地道に、確実に完成させてゆきたいと思います。

(横浜第二合同庁舎1階食堂 ランチ550円)

[てるてる行政書士事務所]