今日も暑い一日でしたが、なんとか予定していた仕事も終わりました。

帰路、横浜市営地下鉄関内駅に行ったところ、横浜から伊勢佐木長者町間が不通になっているとのことで、少し歩いて伊勢佐木長者町駅に行き、そこからから弘明寺まで地下鉄にのり、帰宅しました。

そういえば、随分前の事ですが、同地下鉄の関内駅と伊勢佐木長者町駅の間で、電車が停電になった事がありました。

車内は非常灯のみとなったのですが、しばらくすると、非常灯のまま、ゆっくりとした速度で電車が動き、無事駅まで辿り着くことが出来ました。

しばらくの間、酷暑が続くようですが、電力不足で突然の停電とかにならないとイイですね。..と言いながら、この暑さでは冷房が欲しくなるのも当然で、みなんで少しづつ節電するしか無いんでしょうね。


(伊勢佐木長者町-湘南台の折り返し運転)