昨日は、幾つかの用件が重なってしまい、時間が詰まってしまったので、タンクシーを使わせてもらいました。

 タクシーの運転手さんによれば、最近の傾向として、金曜日の夜はスカスカ、逆に平日の水曜や木曜の方が、利用者が多いとのこと。

 特に、二ヶ月くらい前から、落ち込みが激しいとのことでした。

 どの業界も、景気が悪いのは似たり寄ったりですが、この不景気の中でも、ちゃんと利益を出しながら事業を拡大している企業はあるので、逆に考えれば、ヒマにはヒマになる理由があるのだろうと思います。

 先日、テレビ東京の番組で、メガ・ドンキのことを放映していましたが、タクワン一つでも、ほんの少しの陳列の仕方で、”買う気”が違ってくるとのことに、”なるほど”と、思ってしまいました。

 私のところでも、まだまだ既成概念にとらわれている部分も多いと、反省しながら、メガ・ドンキのテレビを観ていました。

[遺言相続.jp てるてる行政書士事務所]