1月最終週、いつも言っていますが、時間の経つのが本当に早く感じます。

 さて、私の周囲でも、同年配(50代)で一人暮らしをされている方は、結構いらっしゃいます。

 独立して実家を出た方は勿論、ご両親が他界され結果として、実家で一人暮らしをされている方もいらっしゃいます。

 これまでも、そんた方々から、自分に万が一の場合は、こうして欲しいので遺言書を作りたいとの事で、遺言書作成のお手伝いをさせて頂いてきました。

 私の事務所だけかどうか解りませんが、一人暮らしの方で、遺言書作成のご依頼を頂いたのは、女性のみで、男性は1名もいらっしゃいません。

 理由は、いくつもあるとは思いますが、なんとなく解るような気もしています。

 これからも、女性陣からご依頼を頂けるような、心がけをして行きたいと思います。