私の事務所は、一太郎で書類を作成しています。

 ワードでも良いじゃないか?って話しも聞くのですが、一太郎Ver.4(1989年発売)の頃より、一太郎を使っているので、これまでに作成した書類も全部一太郎形式ですし、手に馴染んでいるので、変える気もしません。

 さて、一太郎は、毎年2月頃にバージョンアップをして、いろんな機能を加え行きます。

 今年も、2月にバージョンアップするとのことで、ジャストシステムから案内が送られてきました。

 バージョンアップ項目の中には、やっと付いたかって機能もあったりなのですが、私として一番に欲しいと思っていた、ジャスト社純正のスマホ対応「一太郎ビューア」は、今年も見当たりませんでした。

 ATOKは、スマホに対応しているので、本家本元の一太郎のファイルが読めないのは、なんとも不便に感じます。

 ジャストシステム社には、なんとかお願いしたいと思います。