先日、横浜市南区役所の1階食堂で、カツカレーを食べてきました。

その日は、午後から南区役所での相談室当番で、定刻まで30分程度しかなかったのですが、以前にも食べたことがある、カツカレーを食べることにしました。

ここのカツカレーのカツは、最近流行の成形肉??でなくて、それも、ロースの切り身の肉を、注文があってから揚げているようで、カリカリ、サクサクしています。

カツの大きさも、昼飯ランチにしては、大きめだと思います。

...で、やっぱり食べて良かったと思いました。

こんだけ美味しくて、金550円(税込み)..値段、違ってたらゴメンなさい。

(横浜市南区役所 カツカレー 550円)

...で、この食堂のマスターは愛想が良いというか、久しぶりに行っても、大きな声で「よぉ~」とか声をかけてくれます。

市役所の中の食堂、特別の装飾もなければ、特別に豪華な食器を使っているのでも有りませんが、働いている人の気持ちが伝わってくる、私の好きな食堂の一つです。

次回は、カツ丼を注文してみようと思います。

[てるてる行政書士事務所]
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村
人気ブログランキングへ