てるてる行政書士事務所のブログにお越し頂き、ありがとうございます。

 大震災から9日目、被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

 私自身、大した事は出来ませんが、所属団体を通じて、義援金を送ることにしました。

 それともう一つ、家族を始め、身近な友人と話をしたり、仕事で出会ったりする方々と、ちゃんと挨拶をすることを、心がける様にしました。

 なんだ当たり前のことじゃん!と言われそうですが、横浜でも毎日の余震や計画停電が続き、私自身も含めて、不安というよりは、怖いと感じている人が多いと思います。

 そんな中、挨拶をしたり、声を掛け合うことで、少しは不安が和らぐのではと思ったからです。

 家族、友人や知人はもちろん、例えば、バスに乗るときの運転手さん、地下鉄の駅員さん、スパーのレジ係さん、会話をする必要があるときに、「こんにちわ」「お疲れ様」とか、簡単な声をかけるだけのことです。

 今のような不安ばかりの時、 ほんの簡単な挨拶....試してみませんか!

 私自身、実際に試したところ、何となく良い気持ちになりました。

[てるてる行政書士事務所]