12月に入り、ひつこい風邪にかかり、先々週からの喉が腫れがなかなか治まらなかったのですが、先週行った耳鼻咽喉科の投薬が効いたためか、昨日あたりから、ようやく喉の腫れが治まってきました。

昨日の午前中、再度耳鼻咽喉科を受診したところ、あと一週間くらいかかるのでは?との診断でした。

さて、昨日は横浜市西区みなとみらいにある、横浜市部署に行き、その後、東海道沿線まで行きましたが、寄った役所でも担当者が風邪を引いていて、かなり酷い状態のようです。

あっちこっちで、風邪?が流行っていますが、あっちこっちで聞く症状が、結構重たそうなので、この風邪って本当に単純な風邪?なんだろうかと思います。

いずれにせよ、今年も残りすくなくなってきましたので、体調に気をつけながらも、精一杯頑張って行きたいと思います。

(横浜市西区みなとみらい駅)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村
人気ブログランキングへ