先週末の土曜日、電源を入れたまま、PCを置いていたら、Windows10に、アップデートされてっしまいました。

 PCを、起動するたびに、アップデートの表示が出ていたので、その都度、キャンセルをしていましたが、わずかな間隙をぬって、Windows10にアップデートされてしまいました。

 日曜日に、各アプリにWindows10のアップデートをして、少し触った感じでは、アップデート後のATOK2015を使って、Windows10のEdgeで日本語入力しようとしても、日本語入力ができないところを除けば、あとは、なんとか動いているようです。

 ATOK2015については、再インストールすればOKとかの記事があったので、なるべく早くやってみようと思います。

 ...で、なんだか、PCの画面もそうですが、操作がタブレットやスマホに近くなった感じがしています。