1月が半分終わり、なんだらかんだらで、一日があっという間に過ぎて行ってます。

 先週、地下鉄弘明寺駅近くにある居酒屋(食堂?)さんに行ってきました。

 質素な作りの店内は、手書きのメニュー、床はコンクリート打ち、むき出しの蛍光灯、給仕をするのは、後期高齢者の綺麗どころのおばあさんが二人。

 奥で料理を作るのも、同じく後期高齢者のおじいさん。

 来ているお客さんは、近くの役所や学校関係者のほか、昔から来ている人って感じで、どちらかと言えば、高年齢層。

 まさに、昭和40年代がそのまま現在まで続いているといった感じですが、お店の中は清潔で、明るい感じです。

 近くには、近代的なインテリアのお店もあるのですが、私はどういう訳か、このお婆さん二人がやっているお店の方に、魅力を感じました。

 大人二人で、数点の料理と日本酒2本で3000円弱でした。

[遺言相続.jp てるてる行政書士事務所]