平成25年横浜市港南区の新年賀詞交換会に出席しました

本日(1月5日)は、神奈川県行政書士会南・港南支部として、横浜市港南区の新年賀詞交換会に、出席しました。

昨年も、港南区の賀詞交換会に出席しましたが、会場となった港南区スポーツセンター体育館は、昨年と同様に地域の方々で一杯でした。

森林太郎(森鴎外)作詞の横浜市歌斉唱、林横浜市長の挨拶のほか、地元県議団の挨拶などもあり盛大でした。

私は、所用の関係から40分ほどで退席しましたが、上大岡時代にお世話になった方ともお合いでき、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

...ところで、上の写真を見るとおり、賀詞”交換会”とありますが、今月22日に予定している、神奈川県行政書士会では賀詞”交歓会”と、”カン”の字が違っています。

ネットで調べた感じでは、その時の式典の内容によって違ってくるような感じです。

私としては、どっちが正しくても良いので、とにもかくにも、今年が昨年に比べて、少しでも幸せ感の味わえる一年となってくれればと思います。

[横浜での遺言書作成・相続手続きなら、経験豊富な、てるてる行政書士事務所へ]

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村
人気ブログランキングへ