家族信託の特別講演会・無料相談会(神奈川県行政書士会)

行政書士フェスタ2012無料相談会に続き、18日(木)に特別講演会・無料相談会が開催されます。

  日本成年後見法学会理事 蒲田公証役場 公証人 遠藤英嗣先生が、「新しい家族信託と遺言」(財産管理の出来ない子供のための遺言信託)と題して、遺言と信託を組み合わせた「家族信託」についての解説をされます。

  私は、7月に遠藤先生を講師にお招きした研修会に出席しましたが、パワーポイントを使った解説も丁寧で、大変に解りやすいものでした。

  今回の講演会でも、先の研修会同様に、パワーポイント画面を使い、資料の配布もあるとの事です。

  私自身は、この講演会のスタッフになっていますが、事情が許す限り、立ち席でも良いので、遠藤先生のお話を聴いてみたいと思っています。

  既に成年後見制度を利用されている方、これから利用しようと考えている方に限らず、専門家の方々にもお薦め出来ると思いますので、是非ご出席ください。

<特別講演会・無料相談会>
日時:平成24年10月18日(木)午後2時から午後4時まで
場所:横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ(5F 日輪)
講師:日本成年後見法学会理事 蒲田公証役場 公証人 遠藤 英嗣
内容:「新しい家族信託と遺言」(財産管理の出来ない子供のための遺言信託)

↓ ポチッとおねがいします。↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村