クリエート・デザイン社のアンテナ

お盆明けの8月第四週目、世の中もお盆休みから通常モードへと移行しつつあるようです。

昨日の月曜日は、昼前から横浜市中区長者町にあるラジオ日本、旧ラジオ関東といった方がご存じの方が多いと思いますが、そちらで神奈川県行政書士会提供の「行政書士のユキマサくんに聞いてみよう」の、第2回収録に立ち会いました。

神奈川県行政書士会提供の「行政書士のユキマサくんに聞いてみよう!」は、毎月最終月曜日の午前10時からの約3分間、行政書士の業務をご紹介する目的で、毎回内容を変えて放送していますが、持ち時間が3分間という事もあり、予め収録をしてから放送をしています。 

 
(第2回放送分の収録風景)

さて、収録の話は、神奈川県行政書士会のFBなどでも順次出てくると思いますので、そちらに譲りますが、ラジオ日本は横浜のスタジオで収録したものを送信所に送り、そこから実質関東一円に向けて放送しています。

その送出アンテナに、クリエート・デザイン社のアンテナが使われていると聞きました。

アマチュア無線の経験のある方でしたら、クリエート・デザイン社の名前をご存じの方も多いと思います。

私も、中学生の頃、アマチュア無線三昧の生活で、50メガと144メガで、クリエート・デザイン社の八木アンテナを使っていました。

...で、30数年以上も聞かなかった名前を耳にして、昔の恋人に出合ったような懐かしさというか、競争の激しい時代に、よくも生き残っていたものだと関心しました。

私の事務所では今月、将来に向けて大きく方向転換をしましたが、どんな時代でも生き残っていけるようになりたいと思います。

[てるてる行政書士事務所]
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村
人気ブログランキングへ